ハンドメイド ショコラ chocolat.

リバティプリントが大好きです♪ 育児グッズ・ぬいぐるみの洋服・布小物いろいろハンドメイドしてます ☆I LOVE LIBERTY☆

次回の出店は”6月4日(日)住まいる大作戦ハンドメイドマーケットLoving Smile”

こんにちは!ハンドメイドショコラ chocolat.ショコラです☆
週末は静岡アピタdeマルシェ & 紺屋町マルシェ でした。マルシェに来て下さった方ありがとう!!
たくさんの方とお話できて楽しかったです。またよろしくお願い致します。


fc2blog_20170522094909a74.jpg


ブルームーンという淡いパープルのバラとステラルーちゃんです。
ステラルーちゃんもパープル、服もパープル、バラもパープルのパープルずくし(笑)



今後の出店予定です☆

「住まいる大作戦・ハンドメイドマーケット Loving Smile」
6月4日(日)
10:00~16:00
藤枝市民体育館 藤枝市駅前3丁目21-1

「紺屋町マルシェ」
6月17.18日(土日)
13:00~16:30 雨天中止
静岡紺屋町パルコ吉野家付近

「ろうきん住宅フェスティバル はぴまま」
6月24・25日(土日)
10:00~15:00
グランシップ1階 静岡市駿河区池田79-4


それでは、お待ちしております☆

ハンドメイドショコラ

今週末は ラビングスマイル アピタ de マルシェ 紺屋町マルシェ 出店します☆

こんにちは!ハンドメイドショコラ chocolat.ショコラです☆
 
週末は、はぴままカフェへの出店でした。
 
 
今回もたくさんの方とお話しできてとても楽しかったです。
 
本当にありがとう!!
 
今日はお客様のお写真の紹介をしたいと思います。
 
みんなとっても可愛いベビちゃんたち。
 
 使ってるよ!!って写真送ってくださった方。
 
お願いして撮影させていただいた方☆
 
みなさま本当にありがとう!!
 
これからもよろしく!!
 
 
 
記念すべき一歳のお誕生日の記念撮影に着用してくださったそうでありがとう!!
 
ご家族揃って健やかな日々を過ごして下さいね☆
 

 
 
 
島ママドリームマーケット会場にて!!
 
かわいい~♪お帽子とっても似合ってます。 
 

  
 
 
いつもありがとう!!息子のお友達の弟くん。
 
くりくりお目目がとってもキュートなんです。
  

  
 
 
ステラルーちゃんの仲間入りで今回はぴままにステラルーちゃんのお揃いを買いに来てくれました。
 
 

 
 
みなさん、どうもありがとうございました!!
 
 
今後の出店予定です☆
 
「ラビングスマイル アピタ de マルシェ」
5月20日(土)
10:00~16:00 アピタ静岡
 
土曜日はダブル出店の為、私はアピタにいます。
紺屋町マルシェは一部商品のみの出店になります。
 
「紺屋町マルシェ」
5月20.21日(土日)
13:00~16:30 雨天中止
静岡紺屋町パルコ吉野家付近
 
 
それでは、お待ちしております☆
 
ハンドメイドショコラ

次回の出店は ”はぴままカフェ vol.19” です☆

こんにちは!ハンドメイドショコラ chocolat.ショコラ です☆
土日は紺屋町マルシェでした。お越し下さった方ありがとうございました。
次回の紺屋町マルシェは5月20・21日です。よろしくお願い致します。

さて、我が家にもやっとステラルーちゃんが来ました。
今日は早速ジェラトーニとお揃いの洋服を作ってみました。
試行錯誤で半日以上かかってしまいました(・_・;)
次回出店の際にはいろいろ作っていこうと思います。

インスタもよかったらフォローよろしく☆
「ハンドメイドショコラ」で検索してみてね!!




みんなでお花見
fc2blog_201704191519556ae.jpg

今後の出店予定です☆

「はぴままカフェ19」
2017年5月12日(金)~14日(日)3日間
10:00~15:00 雨天決行
体験工房 駿府匠宿

「紺屋町マルシェ」
5月20.21日(土日)
13:00~16:30 雨天中止
静岡紺屋町パルコ吉野家付近

「ラビングスマイル アピタ de マルシェ」
5月20日(土)
10:00~16:00 アピタ静岡

それでは、お待ちしております☆

ハンドメイドショコラ



今週末は紺屋町商店街です!お待ちしております(*^_^*)

こんにちは!ハンドメイドショコラ chocolat.ショコラ です☆
4月になり、子供達も春休みが終わり、中学校入学、小学2年生がスタートしました。
新生活スタートから1週間、やっと落ち着いてきました。

今朝は家の裏に咲いてる桜をシェリーメイちゃんと一緒に見に行ってきました。
fc2blog_201704131034283a5.jpg

今日は風が強いですがやっと暖かくなってきてお出かけが楽しみになってきましたね。
暖かくなってくると必ず湧いてくる頭のおかしな人達が深夜活動をはじめた様で
今朝は暴走族の騒音ですっかり寝不足です。夜中に音楽までかけてやめて欲しいですね。
あのタイミングでなんでパトカー来ないかな~とお布団に入って思ってました。

それから、もうひとつむかつくことがありまして、これは、偶然見つけてしまったのですが、
ハンドメイドのネット販売に私の画像をそのまんまトップに使って「オーダー承ります。」と堂々と商売されてる人がいまして。
この人は自分の作った写真は一切載せず、私の作った写真だけを載せて商売してるんだよねー。
自分の作った作品はのせられない程ヒドイんでしょう。本人には連絡しましたがいまだそのまま。
騙される購入者がいないことを祈るばかりです。さらしたいけど、やめておきます。

さて、週末は「紺屋町マルシェ」です。お天気が心配ですが、お会いできること楽しみにしています。


今後の出店予定です☆

「紺屋町マルシェ」
4月15・16日(日)
13:00~16:30 雨天中止
静岡紺屋町パルコ吉野家付近

「はぴままカフェ19」
2017年5月12日(金)~14日(日)3日間
10:00~15:00 雨天決行
体験工房 駿府匠宿

それでは、お待ちしております☆

ハンドメイドショコラ

「 はぴまま in cenova 」 ありがとうございました☆

おはようございます☆ハンドメイドショコラ chocolat.ショコラ です☆
はぴまま in cenova ありがとうございました。
今回もたくさんの方とお話ができてとても楽しかったです。
私の子供はこの春、中学一年生と小学二年生で、ベビちゃんとの生活はとうの昔に終わってしまって
しかも、色々忘れてしまっており((+_+)) 現役のママさんと直接お話しできる機会は少ないので
はぴままでママさん達のお話を伺うのはとても楽しくまた勉強になります。
抱っこ紐もどんどん進化していて私の見本でだしてるエルゴは7年以上前に買ったものなのですが、
エルゴひとつとっても色々な種類が出ていてもう覚えられません(笑)
そんな中、ママさんの「こういうのをできたら作って欲しい」っていう意見は本当に貴重で
私なんか全然思いつかないものを提案してくださり本当にありがたいです。
できないものはできないのですが(・_・;) 意外に簡単にできそうじゃん。って思ったものは作るようにしてます。
なので、イベントで私をみつけたら、一応、言ってもらえたら嬉しいな~。できないものはできないけど(笑)
今回もお客様のリクエストで面白そうなのがあったので、それは次回の5月のはぴままま迄に形にしたいな。

そういえば、これもお客様から聞いて知っちゃった。
ステラ
「ステラ・ルー」かわいいね~。誰か買ってきて~(笑)
実を申しますと、洋服はたくさん作ってるけど、ディズニーシーにはもう2年程行けてない。。。。
あー。行きたい!行きたいよっ!

ステラルー情報は コチラで♪ http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/stellalou/


今後の出店予定です☆

「紺屋町マルシェ」
4月15・16日(日)
13:00~16:30 雨天中止
静岡紺屋町パルコ吉野家付近

「はぴままカフェ19」
2017年5月12日(金)~14日(日)3日間
10:00~15:00 雨天決行
体験工房 駿府匠宿

それでは、お待ちしております☆

ハンドメイドショコラ

次回の出店は ”はぴままinセノバ” & ”紺屋町マルシェ”

こんにちは!ハンドメイドショコラ chocolat.ショコラ です☆
先日の”島ママドリームマーケット”ではたくさんの方とお話できて嬉しかったです。
春の新商品もまずまずご好評でお手にとっていただきました方ありがとうございます。

それでは春の新登場作品の紹介です☆
モデルは我が家のダッフィー君とシェリーメイちゃんにお願いしました~♪

360度まわるスタイ リボンがいいね。ボーイズ諸君に是非。ガールズもあります。
fc2blog_201703080858348dc.jpg

そして、前から作りたかったけどなかなかカタチにできなかったけど
このたびやっとカタチになりました~☆
オールシーズンオッケー くまちゃん帽子と調子にのってくまちゃんスタイも作ってみた。
fc2blog_20170308091636c20.jpg

ベビーちゃんがつけてくれると本当にかわいいので是非ご試着ください☆

それでは、今後の出店予定です☆

「はぴまま in cenova」
~まだ間に合う!ママと子どもの春じたく~
3月24日(金)&25日(土)
新静岡セノバ3階 10:00~16:00(1時間延長です!)

「紺屋町マルシェ」
3月26日(日)
13:00~16:30 雨天中止
静岡紺屋町パルコ吉野家付近

上記各会場にてお待ちしております☆

クリーマに入園入学用品出品しています。ご検討中の方は是非!!
コチラ♪ https://www.creema.jp/c/handmade_chocolat/item/onsale

ショコラ

2月23日(木)はLoving smile 藤枝SBSマイホームセンター内 片瀬建設様モデルハウスです☆

こんにちは!ハンドメイドショコラ chocolat. ショコラです☆
明日、明後日は「紺屋町マルシェ」 2月18・19日(土日) 13:00~16:30 雨天中止
静岡紺屋町パルコ吉野家付近 です。よろしくお願いします。

本日は、2月23日(木)に開催される Loving smile リラックスタイム(施術)の予約のお知らせ。
施術は予約がおすすめですので、是非この機会に(*^_^*)
私も物販で参加します。遊びにきてね~!!
詳細はコチラ http://lovingsmile.eshizuoka.jp/e1753615.html

男の子用の横型くるりん名札いろいろな柄で作ったよ♪
fc2blog_20170217100412c9d.jpg

それから女の子用のランチョンマットいろいろ
fc2blog_20170217101235a18.jpg

あの方、あの方、見てるかしら(*^_^*)

今後の出店予定

「紺屋町マルシェ」
2017年2月18・19日(土日)
13:00~16:30 雨天中止
静岡紺屋町パルコ吉野家付近

「Loving smile」
2月23日(木)10:00~15:00
藤枝SBSマイホームセンター内
片瀬建設様モデルハウス

「DreamマーケットVol.5」
3月3・4日(金・土)10:00~15:00
島田市 山王 (大津農村環境改善センター:島田市尾川1)

「はぴまま in cenova」
~まだ間に合う!ママと子どもの春じたく~
3月24日(金)&25日(土)
新静岡セノバ3階 10:00~16:00(1時間延長です!)

この間に春の新作もいろいろ妄想中なんだけど手がまわるのかなあ(笑)

上記各会場にてお待ちしております☆

ショコラ

次回の出店は ”紺屋町マルシェ” です☆

おはようございます☆ハンドメイドショコラ chocolat.ショコラ です。
先日の ”はぴままカフェ” ではたくさんの方とお話ができて嬉しかったです。
今回は今までの育児グッズに加えて、久しぶりに入学入園グッズを作りました。
ご購入くださいました方の新しい生活の一部に少しだけお役に立てて嬉しいです(*^_^*)
今後も、今以上に もっともっと かわいいもの作り を目指して頑張っていきます。

ご購入いただきました商品について、お気づきの点等ございましたら遠慮なくご連絡下さい。
メール id_chocolat☆yahoo.co.jp ☆を@に変えて送って下さい。
また、オーダーは受け付けておりません。ごめんなさい。

入学入園グッズの一部をクリーマにて販売しております。
気に入った商品がございましたら是非買ってください(笑)
fc2blog_20170123141835961.jpg

クリーマ ハンドメイドショコラ https://www.creema.jp/c/handmade_chocolat/item/onsale

今後の出店予定

「紺屋町マルシェ」
2017年2月18・19日(土日)
13:00~16:30 雨天中止
静岡紺屋町パルコ吉野家付近

「Loving smile」
2月23日(木)10:00~15:00
藤枝SBSマイホームセンター内
片瀬建設様モデルハウス

「DreamマーケットVol.5」
3月3・4日(金・土)10:00~15:00
島田市 山王 (大津農村環境改善センター:島田市尾川1)

「はぴまま in cenova」
~まだ間に合う!ママと子どもの春じたく~
3月24日(金)&25日(土)
新静岡セノバ3階 10:00~16:00(1時間延長です!)

この間に春の新作もいろいろ妄想中なんだけど手がまわるのかなあ(笑)

上記各会場にてお待ちしております☆

ショコラ

はぴままカフェ18 2月3日~5日(金土日)3日間です☆

こんにちは!chocolat.ショコラです☆
土日の紺屋町マルシェに寒い中お越しいただきました方、ありがとうございました。
また、偶然通りかかって立ち寄ってくださった方々ありがとうございました。
素敵な出会いに感謝です!!

さて、次回出店は「はぴままカフェ18」です。よろしくお願いします。
準備期間があと10日。。しかもその間には用事がなんだかんだあってどこまで作れるか
わかりませんが、がんばりますので是非遊びに来てね~!!

はぴままでは、いつもの育児グッズ色々に加えて入園・入学用品もがんばってみました。
今日はめずらしく画像が多いです(笑)紹介させてくださいね。

まずは、レッスンバッグ 女の子用 
fc2blog_20170123141835961.jpg
アリスブルーです☆

そして男の子用 きょうりゅう
fc2blog_20170123134153fe7.jpg

ランチセット
fc2blog_20170118103958d2e.jpg

体操着・上靴入れ
fc2blog_201701231343462c1.jpg

移動ポケット ラミネート洗濯不要・ふたナシ便利で超おすすめ!!
fc2blog_20170123141436048.jpg

名札付けるの面倒な人に~(私も愛用中) ラミネートくるりん名札
fc2blog_201701231343323f7.jpg

僕ダッフィーよろしく
fc2blog_201701231342135ee.jpg

登下校中はひっくり返してね
fc2blog_201701231342262b7.jpg

もうすぐ嫌な花粉症の季節が・・・・・・・くる~~・・・ザキヤマ風で(笑)
fc2blog_20170123141446c78.jpg

メイちゃんのバッグじゃないよ
fc2blog_20170123141515aaa.jpg

ボックスティッシュの中身をそのままいれて携帯してね!
持ち手ありなしいろいろ作ったよ☆

というわけで、製作がんばります。はぴまま来てね~!!

今後の出店予定

「はぴままカフェ18」
2017年2月3日(金)~5日(日)3日間
10:00~15:00 雨天決行
体験工房 駿府匠宿

「Loving smile」
2月23日(木)10:00~15:00
藤枝SBSマイホームセンター内
片瀬建設様モデルハウス


それでは、よろしくお願いいたします。

ハンドメイド ショコラ