母子手帳ケースできました♪

こんにちは!
7月9日(月)の mamaman vol.6 なつ展 に向けて只今フル回転中です☆

母子手帳ケースができました

0706-01.jpg

外観・構成も二転三転、自分的には使いやすくておすすめです

みんなの母子手帳ケースに入ってるものってこんな感じかな?
私の母子手帳ケースの中身をだしてみました

0706-02.jpg

我が家の子供二人分でこんなかんじです

・母子手帳×2
・おくすり手帳×2
・こども医療費受給者証×2
・保険証×2
・診察券 二人分計16枚


これを全部入れてみたよ

0706-03.jpg

向かって左側のカードポケットは9か所
種類の同じものやあんまり使わないものは2枚重ねて、全部で16枚入りました

向かって右側はおくすり手帳とこども医療費受給者証
たてに入れられるので便利だと思います

母子手帳は左右ポケットの下側もポケットになっており、
そこに入れたので見えてません(^_^.)わかりにくくてすみません

で、閉じると

0706-01.jpg

こうなります。


他に出来上がったものは

インナーパンツ付きサーキュラースカート、こちらもかわいく仕上がってます
あと、セーラースタイは作成中。布合わせ考えてたらたくさん作りすぎた(笑)
エルゴフードカバーとサッキングパッドもがんばって追加したい。。。。

大人の洋服は今週は無理なので来週作ります。
こちらは 7月16日の mily rynek(ミウィ リネック)には持っていきます!!


ではでは、月曜日、mamaman vol.6 でお会いできたら
うれしいです(*^_^*)


よい週末をお過ごしください