今週末はミウィリネック よろしくお願いします☆

11月4日(日)10:30~15:00
ミウィリネックかわいい市場 を
静岡呉服町 オレンジハウス で開催いたします
場所は呉服町通りのマクドナルドと市役所の中間あたりです
好評のがま口バッグは多分、明日から作ります(^_^;)
材料が届かなくて。。。当日には間に合うようにがんばります。

大道芸へ家族でお出かけついでに是非お越し下さい。
お待ちしております☆

11月もまだまだイベントが続きますが、今日は12月のお知らせです☆
12月8日、9日(土日)静岡ツインメッセでクリスマスフェスタがあります
洋服は出品不可なので、帽子・マフラー・育児グッズ・バッグ・小物関係中心の
販売に加え、今回は初のワークショップを開催いたします。
何をするかは、まだ考え中(笑)
また、決まったらお知らせいたします。よろしくお願いします。

今日は、昨年ホビーラで買ったyoshieのキルティングでジャケットを仕上げました

1031-01.jpg

フードタイプは以前にも作ったことがあったのですが、今回は衿タイプで。
ちょうどこれくらいのジャケットを羽織りたい時期なのでよかった。

今年はロングのフードタイプが人気なのかな??
生地はいっぱいあるので(^_^;)また作りたいと思います。

ではでは、日曜日 ミウィリネックで!!







さて、昨日、給食参観行ってきました。
ちょっといろんな意味でビックリしちゃいました。
もう、書くのが大変なくらいたくさん感想があって・・・
一番印象的だったのは、「いただきます」 をしてからも、
席につかず、ふらふら歩きまわってる子や、お椀をかかえて歩きながら
食べる子がいて、先生が注意しても、効き目はあまりなく、びっくりしました。
娘は一生懸命食べていましたが、やはり、量が多い様で、2/3位はみんなと
同じペースなのですが、最後の1/3からが、時間がかかっていました。
なんか、見ていてかわいそうになってしまいましたが、
担任の先生は時間がかかっても、全部食べることが重要とのことで
私も、「うちの子だけ特別に残してもいいことにしてください」とは言えず、
先生の指導にまかせることにしました。
この件で娘が強くなってくれることを願うのみです。

何かあったら様子を見に行くことは重要ですね。

つまらない話でしたが、最後まで読んで下さった方ありがとうございました。