庭の木と草刈り問題!?

こんにちは!chocolat.ショコラです。
プライベートな事を書くことはあんまりないのですが、ここ2ヶ月私を悩ませている問題がある。
他にネタもないし、やっと悩みから解放されそうなので、書いちゃう(笑)

”庭の木と草刈り問題”

makinoki.jpg

大きなまきの木が全部で6本あるんだけど、今は剪定したばかりなので、すごいキレイなんだけど、
これを1年半くらいほっとくと、森と化してすごいことになる・・・・。
手前の生垣はまだ剪定前。

ぶっちゃけ、この剪定にものすごいお金がかかる。
今年になって母から引き継いだのですが、すでに森と化していた庭を今後どうするかで揉める。
「お金ないから木は切るしかないねー。」という私と「残して欲しい」という母で、嫁姑バトル勃発(笑)
結局私が勝って切ることになった。
普通のサラリーマンにはちょっと維持不可能です。

ということで生垣だけは残して、大きなまきのきは引き取っていただくことにしたんだ。
どこかに売るみたいでちゃんと剪定して根からきれいに抜いていくんだよ。

最後なので、記念撮影してみた。

あと、草刈り。家はものすごい田舎にあるんだけど、道路脇の雑草が半端ない。
鎌で草刈りしてたんだけど、この季節、蚊はたくさんいるし、手も腰も痛くてもう限界(>_<)

ということで刈払機購入



雨続きでまだ使ってないけど。晴れたら草刈り。じゃんじゃん刈っちゃうよー。

でも当分、雨が続きそう。早く晴れてほしいな。

chocolat.ショコラ