サボテンをも枯らす私のバラ観察日記 01

こんにちは!chocolat.ショコラです☆
庭がさびしかったので4月にバラを購入。
せっかくなので成長記録をつけることにしました。

大苗
ピエールドゥロンサール
新苗
レオナルドダビンチ
プリンセスドゥモナコ
マチルダ
ブルームーン

そして5月に買い増し(笑)
大苗
イントゥリーグ
アイスバーグ
グラハムトーマス
ブラスバンド
かおりかざり

今のところ全部で10株育てています。
毎日の成長が今の私のささやかな楽しみ。

新苗は鉢で育ててから庭に植え付けるらしいのですが、鉢は水やりが大変そうだったので
すぐに庭に植え付けてみました。
植え付けた日に水をあげましたが、それ以降は水やりなしで自然におまかせのらくらく管理。

新苗から育てているプリンセスドゥモナコが今日開花しました♪
以前にも蕾をつけたのですが、本によると新苗は花を咲かせず蕾を摘み取ると書いてあったので
今まで摘み取っていましたが、はやく花が見たい!!ということで摘蕾せずに咲かせてしまった。

2016060701.jpg

元気に育っています☆

ミシンも踏んでいます。



~今後の出店予定~

紺屋町マルシェ
6月17・18日(土日)13:00~17:00(雨天中止・雨天が予想される場合も中止)
静岡パルコ・吉野家付近

『はぴままin cenova』 ~ママとこどもの夏じたく~
6月24・25日(金土) 10:00~15:00
新静岡セノバ 1階自由通路&3階エスカレーター付近

すみれ市
7月2日(土) 10:30~15:00
袋井市月見の里学遊館

以上予定です。

各会場にてお待ちしております。よろしくお願いいたします。


ショコラ